この機能は営業車などに欲しいかも

BMWはジュネーブモーターショーにおいて、進化したBMWコネクテッドドライブを搭載した「ヴィジョン・コネクテッドドライブ」のコンセプトモデルを発表しました。

この機能は営業車などに欲しいかも_f0141246_627173.jpg


コンセプトカーとしての斬新感は、以前紹介したJAGUARのJAGUAR C-X75の方が上手です。

http://yslc.exblog.jp/15295509/

ただすごいのは、今回の「ヴィジョン・コネクテッドドライブ」という機能!

「ヴィジョン・コネクテッドドライブ」は、スマートフォンとの連携機能により、例えばスケジュールアプリケーション内のデータを共有することで、その日の行動予定に合わせたカーナビゲーションの自動設定や情報取得などを行うことができる優れもの。

モバイルネットワークとの常時接続をベースとしたドライバーサポートにより、走行中の目的地選択はもちろん、最適な移動経路の自動設定、空いているパーキングの検索、または移動中におけるオンラインチケット購入などあらゆるサービスの活用を実現。

この機能は営業車などに欲しいかも_f0141246_624223.jpg

フロントガラスに映し出されるだけでなく、助手席でもアクセス可能。便利そうです。

いよいよ、スマートフォンがタブレットやPCだけでなく、車までがスマートフォンと連動するようになるんですね。

でも、この機能一般車よりも営業車の方が有効利用出来るかもしれません。
おまけに仕事中に車で呟けたり、チケットも買えちゃう・・・
おっと、仕事忘れないようにしなければいけませんね。

by booska1958 | 2011-03-24 06:13 | 理事長のお氣に入り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。