子育てはプライスレス ~卒園まであと19日・・・~

後、19回通園するとで我が家から幼児がいなくなります。

早生まれだった「ゆうぽん」は2年保育の幼稚園。お姉ちゃん達の3年に比べやはり短く感じます。
また通園を見送る機会も激減。
あっという間とはこのことだなぁと思います。

昨日は幼稚園の恒例の音楽発表会。
私はマンションの理事会があり、行けませんでした。
去年はおいおいと言った感じでしたが、見に行った「かっか」や母の話からは、
多少なりに進歩したようです。

去年は発表前だというのに曲の名前くらいしか言えなかったのに、
今年は、口ずさんだり、指揮をする先生の真似をしてみたり、
なかなかでした。

実際の発表の時も良かったようです。
ただ、相変わらず歌っているときに歌いながらあくびしていたとのこと。
礼をする時に目の前を何か浮遊したらしく、それを一生懸命取ろうとしていたとか
見ていたらやっぱり冷や汗かいたかもしれません(笑)。

本当に彼のペースで成長するんだなぁとあらためて実感しました。
母がきっとビデオ編集してくれるのでそれを楽しみにしています。

by booska1958 | 2011-02-20 04:56 | 子育てはプライスレス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。