正月早々ですが子供たちに見て欲しいドキュメンタリー映画

年末に手に入れた2本のDVD
私は30日に2本続けて見ました。

正月早々ですが子供たちに見て欲しいドキュメンタリー映画_f0141246_0303638.jpg


正月早々ですが子供たちに見て欲しいドキュメンタリー映画_f0141246_0305810.jpg


知っている歴史とはいえ、やはり重たいものがあります。
誰がヒットラー、ヒムラー、ヘス、アイヒマンになっても、だれが、収容所に送られ、戦火に命を落としてもおかしくない時代。
人間はここまでやってしまう、やられてしまうことの恐ろしさを知っておいて欲しいと思います。


これは、子供達にも見てもらいたいと思ったのですが、正月早々見ろと言うわけにもいきません。
鏡開きも済んだし、時期を見て一度見せておきたいと思います。

by booska1958 | 2011-01-12 01:11 | とりとめのない事 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。