ゾクっとするピアノトリオです!

時々このブログでも紹介している澤野音楽工房のアーチスト達。
澤野らしさはピアノトリオの繊細なメロディのアルバムに現れます。
でも、今回はちょっと澤野らしさから一歩進んだアーチストといえます。

ゾクっとするピアノトリオです!_f0141246_1485857.jpg


その、澤野から発表されたのが、Naoko Sakata Trioのアルバム。
いわゆる即興音楽(インプロビゼーション)のスタイルです。
澤野さんが惚れたというピアノの音・・・
パステル調のジャケットからは想像できない音でした。

本当に1曲目から周囲の空氣を変えてしまいます。
Sakataのピアノも本当にすごい表現力ですが、
何よりドラムのJohan Birgeniusの正確でパーカッシブなドラムが凄い!!
ゾクゾクします。
さらにベースのAnton Blomgrenのうなり、そして空間を揺さぶるようなベースも最高。
全曲、このトリオのオリジナルです。
Jazz入門編としては勧められませんが、今年最強のジャズアルバムだと思います。

これからが怖いくらいのトリオの登場です。

by booska1958 | 2010-12-19 02:04 | 理事長のお氣に入り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。