子育てはプライスレス ~男児はこうも違うのか・・・~

「ゆうぽん」が幼稚園でオペレッタをやります。
題目は「オズの魔法使い」で「ゆうぽん」の役は「勇氣のないライオン」。

練習しているとはいうものの家でやってくれる演技は仕込中とはいえ何だかおぼつかない状況。

お姉ちゃん達はオペレッタの時は、自分以外の役のセリフまでしっかり覚えていて、実演してくれたのですが、「ゆうぽん」の場合、自分の場面だけで手一杯のよう・・・というか他は覚える氣が全くない!!

男女の違いをまざまざと感じます。

まあ、こんな差を感じられる子育てはプライスレスです。

さて、その「オズの魔法使い」をDVDで持っていたので家族で鑑賞。
1939年という時代にこれだけの映画があったことに驚きです。

子育てはプライスレス ~男児はこうも違うのか・・・~_f0141246_1375551.jpg


OVER THE RAINBOWをはじめとした名曲の数々、ジュディ・ガーランド始めとした演技の素晴らしさ、そして、すみずみまでこだわった映像の美しさ(もちろん今の技術からみれば比較にはなりませんが)も特筆ものです。
ちょい見(「ゆうぽん」が関係するとこだけ)のつもりが見入ってしまいました。

著作が切れたのでワンコインでのものも出ているようです。一家に一枚あってもいいかなぁ。
余裕があったらブルーレイも出ているようなのでこちらがいいかも。

by booska1958 | 2010-11-22 01:44 | 子育てはプライスレス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。