子育てはプライスレス ~箸置き一つでも~

昨日は「ゆうぽん」と「かっか」と三人で外でお食事。

和食だったので、お箸を私が使っていました。
箸袋を折って箸置きにした所、「ゆうぽん」が「これ、何?」
と聞いてきます。

「箸置きがないからこうやって作ったんだよ。」
「お父さん、すごいね。」
3つ折にして2つにおって端を三角に折りたたんだだけのシンプルなものです。
私も言わなきゃ良かったのに、
「そう、リニアモーターカーみたいな格好でしょ。」などとテーブルを滑らせます。

「ゆうぽん」の目がきらりと輝きます。
「僕に頂戴!」・・・

結局お持ち帰りになりました。
上機嫌の「ゆうぽん」は、池袋の地下でリニアモーターカーを持って、
「ガタン、ゴトン・・・」
おいおい、「ゆうぽん」、「リニアはレールないからガタンゴトンはないよ」
「でも、お父さんも乗ったことないでしょ」
鋭い質問。
これ以上会話続けるとリニアモーターカーに乗せる約束をしてしまいそうなので止めました。

箸置き一つでも楽しめる子育てはプライスレスです。

by booska1958 | 2010-09-20 10:02 | 子育てはプライスレス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。