氣になる椅子

クリニックに来られた方は判ると思いますが、待合室の椅子は多彩。

私はインテリアの中で椅子には特に興味あるので、フィリップスタルクからフェンダーの椅子まで数種類の椅子が取り揃えてあります。

そんな私が興味ある椅子が「111 Navy Chair」です。

氣になる椅子_f0141246_4444167.jpg


「Navy Chair」は「アノニマスデザイン」とよばれる 作者が特定できないデザインの作品として有名で、このデザインを使って他のデザイナーが新たな椅子を作ったりしています。
ちなみにフィリップスタルクもこの「Navy Chair」のデザインを使った作品を作っています。

さて、この「111 Navy Chair」は今年のミラノサローネで発表された、ザ コカ・コーラ カンパニーとエメコ社の共同開発によるものです。
コカコーラが共同開発ということですから、当然再生PETボトルを1脚につき、約111本分を使用していて、この椅子のネーミングの「111」もここから由来しているエコな椅子です。

色も6色(レッド、ホワイト、グレー、ブラック、グリーン、オレンジ)展開されているので、結構インテリアにあわせて選択できそうです。
外来に置くならホワイトかグレーかなぁ。もう置くスペースないけど、いやあるなぁ(ニヤリ)。
個人的には「赤」が欲しい・・・でもやはり置くスペースがないなぁ。こっちはあきらめか、いっそ部屋ごとインテリア変えようか?
などと妄想してしまうほど氣になっています(笑)。

by booska1958 | 2010-08-18 05:06 | とりとめのない事 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。