ほのぼの和み系のパンク?

Jonathan Richmann & Modern Lovers として今から30年以上前にデビューしたJonathan Richmann。

2004年に発売されたこのアルバム、ジャケットがいい感じでしょ!

ほのぼの和み系のパンク?_f0141246_2373369.jpg


ベルベッドアンダーグラントに影響受けており、ベルベッドアンダーグランドの名曲「Sunday Moring」に対して「Sunday Afternoon」なんて曲を作っております。
これも、短いけどいい感じです。

全体にギター中心にシンプルなロックンロール(カントリー風)を聴かせます。
なんともほのぼのとした雰囲氣です。

このアルバムには入っていませんが「Summer Feeling」「Egyptian Reggae」とか佳曲があります。
「Summer Feeling」はかのフリッパーズギター(アズテックカメラやスミスのようなバンドが日本に出てきた事が衝撃でした)が参考にした曲です。
久しぶりにフリッパーズギターも聴いてみようかなぁ・・・

by booska1958 | 2010-06-01 23:33 | 理事長のお氣に入り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。