「てっぱく」で氣付いたこと

昨日は楽しい「ゆうぽん」との「てっぱく」でした。
いろいろな鉄がいる事を改めて感じました。

春休みなので駅には撮り鉄、乗り鉄を見かけますし、相変わらず「てっぱく」でも貨物鉄、ジオラマ鉄、プラレール鉄、音鉄、シュミレーター鉄などなど・・・

「ゆうぽん」が模型に夢中になっている時、この空間で感じたのは・・・
自分は鉄道の何が好きなのだろうということでした。

新聞やバーナーで見る鉄道の話しは大好きですが、別に路線制覇するわけでもなく、ジオラマにはまるわけでなく、時刻表収集することもなく、チョロQのコレクションもそんなに一生懸命ではない、でも「てっぱく」のカードもらえるとうれしい・・・

根本的に鉄道が好きなんだけど、自分は何鉄なのだろうとぼんやり「てっぱく」の巨大な空間の中で時々「ゆうぽん」の「お父さん!!」と呼ぶ声に反応しながら考えていました。

ふと、自分は鉄道が好きというより、鉄道の持つ「氣」が好きなのだということに氣付きました。

そんな自分を
「氣」鉄

こう名付けました。
鉄の「氣」に吸い寄せられる人、結構いると思います。
この「氣」を感じるのが好きなのです。
これからは、「何鉄ですか?」と聞かれたらこの様に名乗ります(笑)

by booska1958 | 2010-04-02 00:26 | とりとめのない事 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。