SADEはSADE!!

SADE(シャーディー)はロンドンの女性歌手SADE Adu率いるバンドです。

10年ぶりに新作ということで購入。

SADEはSADE!!_f0141246_0105021.jpg


10年も作品を出さなければ忘れられてしまうような世界ですが、何とも彼女らしいアルバムで、SADE節は健在です!

以前と比べるとミキシングのせいか、乾いた感じの声です(決して年のせいではないですよ!)。
ちなみに彼女と私は一つ違いです!

何だかとても安心して聴けますね。昔風にいえば1/fの揺らぎは健在です。

さて私のSADEの最も好きなアルバムは1985年に発売されたセカンドアルバムのPromiseです。

SADEはSADE!!_f0141246_017334.jpg


どの曲もジャズソウルを堪能できます。

Is It a Crime、Sweetest Taboo 、 Jezebel あたりが一般受けするのですが、私は、You're Not the Man とMaureen が大好きですが、このCDを聴いたことのある皆さんはどうだったでしょう?

by booska1958 | 2010-03-09 00:12 | 理事長のお氣に入り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。