カレー屋と言えば・・・

先日、浦和の三ツ星グルメ60選の中にあったのがよこすか海軍カレー guchi。
ここのチキンカレーは柔らかくて美味しいですよ。

でも、そこではなく、全国チェーン店のカレー屋さん。
ご存知 CoCo 壱番屋です。

このお店はどこのお店も元氣がよくて氣持ちがいいお店が多いです。
で、今日のお氣に入りはそのカレー屋さんでもなく、創業者が書いた本です。
「日本一の変人経営者」というタイトルです。

変人経営者とありますが、実は多くの経営者は変人です。
ということは、クリニックを運営する私も・・・
まあ、判断はご覧の方にお任せします!

今日は前置きが長いなぁ・・・

カレー屋と言えば・・・_f0141246_18425956.jpg


生い立ちから本当に大変ですが、その逆境をものともせず、決断力の速さでこの企業をここまで大きくしました。もちろん、奥様の力、スタッフの力、運もなければここまで成功しません。
読んでいて熱くなる本です。
創業者のあるべき姿をしっかり残してあります。
やはりチャンスの前髪を逃がさないという事ですね。
そしてこれからの自分のミッションもしっかり示しています。
素晴らしい経営者です。見習うべき事が一杯あります。
経営者だけでなく、上を目指す人には是非読んでもらいたい本です。


ああ、カレーが食べたくなりました。
あ、そうそう、カレーに納豆って合いますよね(CoCo 壱番屋のトッピングにもあります!)。それからインスタントコーヒーも(隠し味でコーヒーを使うお店もあります)。インスタントがポイントです!
周囲からは変な目で見られますが、皆さんはいかがですか?
あ、やっぱり変人かなぁ?

by booska1958 | 2010-02-11 00:02 | 理事長のお氣に入り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。