子育てはプライスレス ~「ゆうぽん」の言動~

最近の「ゆうぽん」は自分に少し自信が出来たのか、結構大風呂敷をかまします。
先日、「ゆうぽん」と目白に行った時も、後で「かっか」が来るよと言うと、「お母さんはいいから!」と言うし、僕一人で行けるからと駅を出た途端、私の手を振りほどき自分で行こうとするのですが、頭振った瞬間に方向が判らなくなったらしく、固まってます。ばつが悪そうに「お父さん一緒に行こう」と言い、進み始めるとまた思い出したらしく「お父さんはいいから」といって建物に入ろうとします。
おいおい目的の建物はもう一つ先のカドだぞ、そこは牛丼屋さんだよ~と思っているとそのまま入ろうとしたところで氣付き、慌てて出てくる始末(笑)。

そんなんで、「かっか」と合流しても「お母さんはいいから」など強氣の発言。
「かっか」もそれならという感じでいる時に「ゆうぽん」がトイレタイム。

相変わらず「お母さんはいいから!」と言っていたのですが、トイレに入って「お母さんは?」と聞くので、『さあ、「ゆうぽん」がいいからって言うからきっと先に帰ったよ』と言った瞬間、目から涙が・・・

トイレから出たら一目散に「かっか」にハグです。
ふう、4歳児のまだらの自立心はまだまだ続きそうです。
このまだら加減がプライスレスなんですけどね(笑)。

by booska1958 | 2010-02-09 00:53 | 子育てはプライスレス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。