う~ん、こちらも残念・・・

朝青龍が引退するそうです。

相撲といえば、私は大鵬がやはり思い出されます。
TVの前でワクワクしながら大鵬が出てくるのを待っていました。

最近は確かに相撲から遠ざかっていたのですが、まあ立ち居振る舞いに問題あるにせよ、一時代を築いたと思われるのに、肘の具合もあるのでしょうが、例の暴行事件が原因で引退とは何とも・・・

品格を問われた態度など一癖も二癖もある横綱でしたが、勝負に関しては負けん氣の強さもあり、風格はそれなりにあったと思います。

言葉も習慣も違う国、そしてさらに国技としての自負もあり、しきたりの厳しい相撲界で良くやってくれたと思います。

相撲界がこれからどういう風に進むのかなぁ
ショービジネスとして興行するのか、国技として歴史を重んじていくのか・・・
ちょっと氣になります。

by booska1958 | 2010-02-04 16:48 | とりとめのない事 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。