子育てはプライスレス ~「ふうぽん」の食欲②~

「ふうぽん」は食にまつわる逸話が多いです。
親も第1子ですからその都度学ぶ感じでした。

「ふうぽん」が1歳になった頃(まだ3人家族です)、当時(今も好きですよ!)私のアイドルだった「上々颱風」を日比谷の野音で観た帰りです。

車で帰る途中に食事と思ったのですが、途中で「ふうぽん」がお腹すいたの大泣き。
実は当日少々お腹がゆるく軽食で「ふうぽん」は済ましておりました。
もう少し待てと言っても泣き止まない・・・

ふと見ると道路沿いにドトール発見!!
どうせもう少しで食事場所だから、小腹に入れておこうとホットドッグを1つ購入。
1つは多いので、「ふうぽん」に半分渡します。私達もお腹が空いていたので残り半分を二人で分けて食べたのですが・・・
勢いもついたらしく足りないとさらに大泣!泣きたいのはこっちです。

結局食事場所(といってもファミレス)に着くまで「ふうぽん」の泣き声一杯の車中でした。
食べてしまった私達は深く反省しているのをさらにえぐるような泣き声・・・
「ふうぽん」の食欲は侮れないと言う事を痛感させられました。

もちろん、今は「ふうぽん」の思い出話として食卓で話題になるのですからこんな状況もプライスレスですね。

by booska1958 | 2009-11-30 00:38 | 子育てはプライスレス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。