子育てはプライスレス ~朝のお仕事「読み聞かせ」~

今日は勤労感謝の日です。
「かっか」も日頃家事(これも立派な勤労です)ご苦労様です。

今日は朝から「ゆうぽん」にお目覚めキックで起こされました。
その後、絵本読んで攻撃が・・・
昨日の夜の絵本係りは「かっか」でしたから想定内でしたから、よし!と読み始めます。

まず、幼稚園で借りてきたアンパンマンの絵本。
これは難なくクリア!
次が、「そらまめくんとめだかのこ」。
これもよしよしOKです。

そろそろ、『「ゆうぽん」起きようか?』と声をかけても、「まだ、読むの!」ときます。
仕方ないなぁと思っていると、ベッドサイドから「よいしょ」と声が・・・。
嫌な予感。大作を読ませるつもりです(汗)。

「これよんで!」
来たぁ~、崖の上のぽにょです(涙)。
「じゃあ、この前の続きからでいい?」と聞くと、覚えているのか、「いいよ」の返事。
重いんですこの本(涙)。
またまた途中で「この辺で、続きは後でね」というと「うん、わかった」
おや?素直です。
次の瞬間、もう一冊取り出し、「じゃあ、これ読んで」

「ともだちや」
この本の狼のところが「ゆうぽん」お氣に入りです。
おおかみに大受けの「ゆうぽん」。
結局朝から3冊と4分の1冊の読み聞かせでした。

その後、お姉ちゃんたちまで私のベッド襲撃!!!
子育てと言う勤労には休みはありませんが、楽しい楽しい目覚めの朝でした。

by booska1958 | 2009-11-23 11:23 | 子育てはプライスレス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。