新型インフルエンザ流行発生警報が出ました。

☆県の広報で下記の発表がありました。魚拓しましたのでご覧下さい。

流行発生警報を発令します ~感染予防と医療機関受診にあたって~

 埼玉県は、インフルエンザ流行発生警報を発令します。先週1週間(10月26日(月)から11月1日(日)まで)の1報告医療機関当たりの報告数が、「インフルエンザの流行発生警報基準値30.0」を超え、39.39となりました。
 今後のさらなる感染の拡大も心配されるため、県民の皆様にはインフルエンザ感染予防策の徹底とかかってしまった場合の適正な医療機関の受診をお願いします。

○ 県民の皆さんへ
1 インフルエンザの感染を拡大させないために
  インフルエンザにかからない、うつさないためには、「手洗い・うがい」を徹底し、 「咳(せき)エチケット」を心がけましょう。
  また、人混みなどへの不要不急な外出を控えてください。そして、なによりも日頃から規則正しい生活習慣を送ることが大切なことです。

2 適正な医療機関の受診について
  もし、かかってしまっても軽度の症状であることが明らかなときは、休日・夜間の 救急外来受診はできるだけ控え、平日の昼間にかかりつけの医療機関などを受診するようにお願いします。

3 重症化のサインを見逃さない
  ただし、胸が痛い、息が苦しい、意味不明の言動や行動がある、意識がもうろうとするなどの症状があるときは重症化の可能性があります。速やかに医療機関を受診してください。

 県では、この警報発令を機にインフルエンザ医療体制のさらなる整備に全力で取り組んで参ります。

 県民の皆様には、健康に留意され、感染予防に御協力くださいますよう、お願い申し上げます。

 平成21年11月5日


                  埼玉県新型インフルエンザ対策推進本部
                       本部長 埼玉県知事 上田 清司

☆確実に予防する事は不可能ですが、一人一人が意識を持って行動しましょう!!

by booska1958 | 2009-11-06 18:52 | インフルエンザ関連情報 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。