日本シリーズも熱い!

日本シリーズが始まりました。
ごひいきのライオンズは今回は残念でしたが、菊池君を指名できたので良しとしましょう!
ひいきチームが出ていないと見ないと言う方もいるかもしれませんが、冷静に見れると言う点では野球を楽しめます。

シリーズは1勝1敗となり、なかなか面白くなりましたね。
さて、私は決して巨人ファンではありません。
もちろん、王・長嶋の時代は別ですけど。
でも、今回は個人的に原監督を応援してます。
彼はインタビューなどでも比較的クールですが、熱いです!
その原監督の特徴は「温」と「理」にあると思います。
選手の起用法に「理」を感じます。そして我慢強く使います。「温」です。
「温」を感じた選手は良い結果を出します。
一時は助っ人頼みでしたが、今は育成された選手と見事に良いチームを作っています。
正攻法では勝てない強さを感じたのは落合さんでしょうね。
何となく悪者になっていますが、そのおかげでセリーグは盛り上がったような氣がします。

WBCの監督として、そして巨人の監督としてダブルタイトルを是非取ってもらいたいなぁ。
熱いといえばもう一人。
でも、眠くなりました。この続きは後で・・・
外来までおやすみなさい!

by booska1958 | 2009-11-02 06:19 | とりとめのない事 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。