市の優先接種について

11月初めに新型インフルエンザの優先接種について市町村から広報が出すようにと県の市町村の役割として明記してありました。

幸手市についても間もなく発表になるようです。
昨日の医師会の例会でその資料が配布されました。

県の通知の中に一般来院者接種医療機関が公表とありました。
「一般来院者接種」というのはかかりつけ医ではなくてもワクチンを希望する方に接種をする病医院です。
当院は、一般来院者接種は行わないので接種場所としては公表されないようです。

接種までの流れとして、まず、優先接種に該当する方はスケジュールと接種の出来る受託医療機関(これは、うちのように一般来院者接種を行わない医療機関も含まれます)を確認とあります。

他の埼玉県内の市町村の発表はおおよそこんな感じになると思われます。
この資料を見る限り、妊婦についてのかかりつけ医を受診などの特別の記載はなく、お住まいの市町村の医療機関で受けるような感じに受け取れます。
県の通知に沿った形です。

間もなくお住まいの市町村からの広報が出ると思いますのでそれをお待ち下さい。

何度もこのブログや院内でもお話ししてきましたが、当院でもワクチン接種を行いますが、この内容からはどれくらいのワクチンがこちらに来るのかは残念ですが把握できません。

やはり、県からの供給を待つしかないようです。

ICTのスタッフともこの点を考慮して当院の接種時期等を考えて行きます。
まだまだ私達にも{???」が増えますが、一つ一つ解決しながら、通院中の方に一番良い形をとりたいと考えていますのでよろしくお願いします。

by booska1958 | 2009-10-28 08:35 | インフルエンザ関連情報 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。