コミックで好きなもの

昨日メディエーターというコミックを紹介しました。
長女の「ふうぽん」は漫画大好きです。
「プチッ!」と来るくらいはまっています。
でも自分も中学時代は買ってきた週刊少年ジャンプを一生懸命隠しながら自分の部屋まで持ち込んだものです(汗)。
その頃どんなのがあったかですって?
当時の連載物は「男一匹ガキ大将」「荒野の少年いさむ」「侍ジャイアンツ」などでしたよ。
おっと年がばれますね(笑)。

その後は一時離れていたのですが、浪人中になると頭休めと称して本屋さんで、シリアスなものからコミカルなものまで結構はまっておりました。
当時は漫画本も立ち読み可能でしたから時間があると本屋で立ち読みしておりました。

その中でも江口寿史さんの漫画が大好きで「進め パイレーツ!」は立ち読みしてゲラゲラ笑ってしまい、本屋でヒンシュクを買い、結局全巻買う羽目に・・・。ネタが豊富で回転が速い本当に凄い漫画でした。
江口さんのコミックでは、その後出た「ストップ ひばりくん」の方が評価が高いということですが、今でもパイレーツは大好きな漫画です。引越しなどで散逸していたのですが、数年前に無性に読みたくなり、大人買い!
コミックで好きなもの_f0141246_102395.jpg

ちなみに全部初版本です。
弱いんです。男はこういうところに(笑)・・・

by booska1958 | 2009-09-19 01:22 | 理事長のお氣に入り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。