子育てはプライスレス ~「ゆうぽん」の自転車~

ゆうぽんはまだ自転車に乗れません。
いや、一応乗れますが補助輪付きです。
「かっか」の特訓でこの夏休みに乗れるようになりました。
「ゆうぽん」自体関節がゆるいのでほかの子に比べて脚力(屈伸力)が弱いようです。
あせらずゆっくり進めるようにしています。

最近の子供用の自転車は非常に工夫がしてあります。
ハンドルのグリップの太さ、補助輪の強度など非常によく出来ています。
私も自転車欲しくなりました(笑)。

歩くより視界が変わるらしくちょっと人生(というほど歩んでいませんが)が変わったようです。
こげるようになるといつまでもこいでいるので、翌日筋肉痛になったのには笑いました。
幼児でも筋肉痛が起こるなんて初めての体験です!

子供の一歩は初めの一歩だけでなく、親にちょっとした感動を与えるようです。

by booska1958 | 2009-08-27 00:00 | 子育てはプライスレス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。