院内保育への道

クリニックの入院棟に完成したプレイルーム。
ここで、院内保育を始める予定で現在プランニング中です。
もう少し具体的になれば、HPなどでも広報します。

保育施設のネーミングは決定しました!
Y's Kids Club
     BaObab(バオバブ)
と命名しました。

BaObab?
ゴンドワナ大陸の忘れ形見といわれ、アフリカ、マダガスカル、オーストラリアに今も生きる巨木が「バオバブ」です。
「星の王子さま」では星を破壊してしまう巨木バオバブも、アフリカに生きる人たちは根っこを枕に昼寝をしたり、木の下で子どもたちは長老から「大地の教え」を聞くといわれ、世界でもっとも人の癒しになっているといわれるこの木の名前をいただきました。

時を超えて生き、人と共生する姿は、ワイズレディスクリニックで行われる院内保育が大きく育ち、地域の人たちとの共生とするこの院内保育施設の名前にはぴったり!(自画自賛)

6月4日のブログで紹介したフィリップスタルクの机もBaObabでした。
机は買えなかったのでせめて名前だけでも・・・なんて思いも少々あります(笑)。

by booska1958 | 2009-07-27 00:00 | ワイズレディスクリニック | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。