電子レンジがない!!

看護師 ペンギンの母さんからのエントリーです。
生活を見直す一考になりますね!

我が家には電子レンジがありません。結婚当時夫の友人の薬剤師さんから、電子レンジを使用するとビタミンやミネラルが破壊され栄養価がなくなってしまうから、やめたほうがいいよとアドバイスされ、電子レンジを買うことを諦め、そのかわりにステレスの無水鍋を買いました。

 結婚当時は電子レンジがないことをとても不便に思いましたが、なければないなりに努力をして、夫の弁当は冷凍食品が使えないので、全部手作りにしました。最初は大変でしたが、前の晩に下ごしらえなどをしておけば20分くらいで出来るようになりました。

 中2の子供は、ハンバーグやコロッケなどは、手作りなので外食に行くと『おいしくない、お母さんが作ったほうがおいしいよ』と言われると、がんばって手作りにしてよかったととてもうれしく思います。
この味を娘に教えていこうと思います。
 
看護師 ペンギンの母

by booska1958 | 2009-03-22 00:00 | スタッフから | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。