今日は超音波研究会

すごい雨ですね、午後は止むといいなぁ。
今日は産婦人科医会の超音波研究会です。

前回は外来が終わらず参加できませんでした。
産科領域の超音波技術の発達はここ数年目覚しく、ちょっと油断すると置いてきぼりです(汗)。
クリニックはご存知のとおり臨床検査技師が今は中心になり産科領域の超音波を行っています。彼女達はゼロからのスタートでしたが、本当に良くやってくれます。今では学会発表も年数回行うくらいがんばっています。

そんな、検査部門に最新の超音波機器を導入しました。

今日は超音波研究会_f0141246_7255926.jpg

写真は持田シーメンスのHPから引用です。
持田シーメンスのアンタレスという機器です。画像、解析能力などトップレベルです(もちろん価格も・・・)。4D超音波の解析力も大幅にアップしてます。
さらに、より良い超音波検査を提供しますよ。

by booska1958 | 2009-01-31 07:18 | 理事長のプライベート | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。