素敵な本でした!

年末に9月の御殿場研修で講師をしてくださった小山先生から教えていただいた「めっせー字」の杉浦さんが本を出しておられます。
サイトを見て「めっせー字」の葉書をオーダーしましたが、年末年始の忙しい時期にもかかわらず杉浦さんから丁寧なお返事をメールでいただきました。

年末に購入してこの本を読んで、「めっせー字」の一語一語の奥にある「魂」に触れられました。
年明けに読んだ本の紹介(1月4日のブログ)が先になってしまいましたが、別に杉浦さんからのメールをいただいたから書いているのではないですよ!
本当に素敵な本ですのでご紹介します。

素敵な本でした!_f0141246_11321820.jpg


杉浦さんはその中で、『自分ではなくその「めっせー字」との出会いで出会った人々が元氣になり、生き生きしてくれることが自分の幸せにもつながる』と書いてありました。
杉浦さんは自分がこの世で生かされていることを知りました。
これは人生の重要なコアです!
人のために生きることの喜びを知った時、本当にこの世のすべてのものに感謝できるようになります。何だか宗教めいてますが、ひかないでくださいね(笑)。
その上で淡々とさらに人生の色を重ねていくことが出来れば、素晴らしいですね。

この杉浦さんの思いがもっともっと多くの人に伝わると良いと思います。

by booska1958 | 2009-01-13 00:02 | 理事長のプライベート | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。