直島の思い出  ~猿が嫌いなわけ~

この前の直島の思い出で英会話教室の話をしました。
私は猿があまり好きではありません。理由があります・・・

この教会にはにほんざるの小猿が飼われておりました。
結構人にはなついていて、私も行くと良くかわいがっておりました。
この猿が目的で最初は教会に寄り付いたのようなものです。

実は「ドング」の発音で笑われた日、傷心のまま教会を出た私は猿に慰めてもらおうと思いそばに寄った時です。
思いっきり手を噛み付かれ引掻かれたのです。

何が一瞬起こったのかわからなかったのですが、発音は笑われるは、猿にはおちょくられるはでショックは倍増(涙)。
それから猿は嫌いな動物になってしまいました。

でも、その猿はしばらくして、野犬か野良猫に襲われて絶命したそうです。
噛み付くからじゃと思いつつも残された繋がれていた木を見てその下に石でお墓を作ってあげました。

by booska1958 | 2009-01-17 00:00 | 直島の思い出 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。