じじばば育児秘伝書  外伝③

父は二人の姉妹(「ふうぽん」と「あ~ぽん」)が仲良くいることがことのほかうれしかったようです。
今は思春期を迎えたので些細なことでこの二人すぐバトルをしていますが・・・。
「あ~ぽん」が1歳になり歩けるようになると「二人がクリニックから仲良くわしの家まで歩いてくるのを想像するんじゃ」と言って楽しみにしておりました。
そして二人が歩いて父のところに行くと目を細めていたそうです。

父は満州、大連の生まれでした。10年位前に父の兄弟で生まれ故郷の大連に行った時に、お店で見つけたのが子供用のチャイナ服、二人が着たらかわいいと思ったらしく買おうとしたのですが、同行した母と姉から止めなさいと言われ断念したと思ったら・・・

お店を一回りした父の片手には紙袋が・・・。あきれる母と姉。

じじばば育児秘伝書  外伝③_f0141246_2291984.jpg


喜んで着てくれた「ふうぽん」と「あ~ぽん」!
「やはり想像したとおりかわいかったばい」とご満悦でした。
ちょっと小さかったのですが・・・

by booska1958 | 2009-01-08 00:00 | 理事長のプライベート | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。