今日は朝の散歩は寒かった…

今日は日曜日。受験も終わった「ゆうぽん」も一緒に散歩したいとの事だったので、何時もより遅めに彼が起きてからウォーキング。
でも、でも…
今までで一番寒かったです!
氷も張り霜も降りてます(>_<)
そんなんで寒さに弱い私はブロックテックや超極暖で重装備していても早々に退散しましたf^_^;)

f0141246_10461257.jpg


f0141246_10461306.jpg


まあ、男の散歩もいいもんです(^-^)/

# by booska1958 | 2017-02-19 10:40 | Comments(0)

家族からのバレンタイン

先月投稿後からこのブログにログイン出来ず投稿出来ませんでしたがやっと出来ました。
単なるパスワード設定ミスでしたm(_ _)m

今週はバレンタインデーがありました。
f0141246_18354392.jpg


その家族からはスプマンテby「かっか」、なめらか(すぎる)プリンby「ふうぽん」、とろける(ちと硬い)フォンダンショコラby「あ〜ぽん」といただきました。子供達の女子力もソコソコ上がってくるもんなんですね(^^)
どれも美味しかったです!

それから厨房スタッフからはホールでアップルパイ!
f0141246_18354354.jpg


こちらも美味しかった(^^)

# by booska1958 | 2017-02-17 18:29 | Comments(0)

久しぶりの投稿ですm(_ _)m

年も開けてエントリーしなきゃと思いつつこんなに時間が経ってしまいましたf^_^;)

寒い日が続くのですが、私はしっかり朝の散歩します。

先日新宿御苑に行きました。
寒い日でしたが桜が咲いていて…
こちらは寒桜
f0141246_09272268.jpg


これは十月桜

f0141246_09272363.jpg


こちらは子福桜

f0141246_09272303.jpg


桜ってソメイヨシノのイメージ強いのですがこんな時期にしっかりと咲く桜がこんなにあるのだと教えられました。

後、これはなんだかわからないのですがガウディの作品が並んでいるみたいで思わずパチリ!

f0141246_09272482.jpg


また暖かくなったら行ってみようっと(^-^)/




# by booska1958 | 2017-01-22 09:19 | Comments(0)

「ゆうぽん」はまだサンタさんを信じてる!

小学校6年になった「ゆうぽん」。
今朝、起きたらリビングや玄関を「あれ?」と言いながらウロウロ。

「夜、お父さんは会わなかった?」
私、「???」

小学校一年の時のこのアプリがどうも根拠らしいですf^_^;)

f0141246_11444213.jpg


「かっか」と慌ててサンタさんからのプレゼント考え中です!

# by booska1958 | 2016-12-25 11:42 | Comments(0)

やっぱり必要は発明の母(^^)

ポケモンGOやるようになって寒さ大の苦手な私が早朝でも歩くのですからポケモンGOは偉大です。
もちろんユニクロのブロックテックの上下で防寒対策もバッチリ。
手袋は指が空いてないと操作できないので指なし手袋ですが、指先は冷たい(>_<)
スマホ操作するなら指なしは人差し指だけでいいのになぁと「かっか」と話してました。

f0141246_08334412.jpg


そんな私の元に新発売された手袋が届きました(^^)

f0141246_08334507.jpg


なんの変哲も無い黒い手袋ですが…

f0141246_08334517.jpg


何と!親指と人差し指だけ指なしに出来るんです(^^)
開けた先はマグネットでくっつきます。
実はこれはKENKOというカメラのレンズ、周辺機材など作っている会社がカメラの撮影者向けに作ったものでした。
手のひらはすべりどめにもなっていてスマホも安定します。

色は黒だけですがいずれカラーバリエーションも増えるといいなぁ。

それにしても必要は発明の母ですね(^^)

# by booska1958 | 2016-12-23 08:15 | Comments(0)

怖いもの見たさに2点ほど(^^)

「ふうぽん」がコンビニで見つけたのがこちら。
f0141246_04354920.jpg


早速に「ふうぽん」が購入…
何だか不安f^_^;)

f0141246_04355095.jpg


見た目は塩焼きそばです。

f0141246_04355096.jpg


味は何とも言えないハイブリッド感があります。私は…いけてしまいました!
カロリー高いのでモチロン妊婦さんにはお勧め出来ません(^^)

そしてこちらは「かっか」が買ってきたもの。

f0141246_04355128.jpg


こちらは見た目は?ですが想像通りの味でした。

瀬川家はとりあえずがモットーなのかな?

# by booska1958 | 2016-12-21 04:29 | Comments(0)

ノロウィルスが流行ってます!

インフルエンザの流行始まりましたが気候が暖かいせいか大流行にはまだなってません。

でもこちらも冬の要注意ウィルス感染症のノロウィルスは増加中。

嘔吐物の処置を誤ると家族みんなに簡単に広がります。
こちらに処置の仕方がまとめてあるので是非参考にしてください。

f0141246_08524595.jpg


# by booska1958 | 2016-12-19 08:49 | Comments(0)